非矩形ウィンドウというやつ。
めっさ悩んだけど、GLPanelの背景を透過させることができたので、それを使う。
JOGLのほうは、クラスとパッケージの名前を変えただけで前回と同じ。
Fx_TransparentSimpleCube.fx
package fx_TransparentSimpleCube; import javafx.stage.Stage; import javafx.scene.Scene; import javax.media.opengl.GLJPanel; import fx_TransparentSimpleCube.Gl_TransparentSimpleCube; import javafx.ext.swing.SwingComponent; import javafx.scene.paint.Color; import javafx.stage.StageStyle; import javafx.scene.effect.DropShadow; var panel:GLJPanel = new GLJPanel(); panel.addGLEventListener(new Gl_TransparentSimpleCube()); //GLJPanelを透明化 panel.setOpaque(false); var swingComp:SwingComponent = SwingComponent.wrap(panel);{ swingComp.height = 300; swingComp.width = 300; //3Dにエフェクトをつける swingComp.effect = DropShadow { offsetX: 10 offsetY: 10 color: Color.BLACK radius: 10 }; } Stage { title : "TransparentSimpleCube" //枠を透明化 style : StageStyle.TRANSPARENT scene: Scene { //シーンを透明化 fill: Color.TRANSPARENT width: swingComp.width height: swingComp.height content: [ swingComp ] } }実行結果